/

この記事は会員限定です

高額ピアノもネット購入 実店舗もサービス工夫

電子ピアノ 弾む市場

[有料会員限定]

新型コロナウイルス禍を受けた外出自粛などで、電子商取引(EC)サイトでの電子ピアノの購入が増えている。アコースティックピアノと比べて安価で製品の個体差がないため、外見や仕様が分かれば実物を見なくても買いやすい。メーカーは動画やAR(拡張現実)を駆使してアピールする。楽器店も体験提供などで工夫する。

「12キログラムと軽いので、部屋の模様替えの時でもラクラクです」。河合楽器製作所の小型電子ピアノ「ES110」の紹...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1257文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン