/

千葉の航空科学博物館、21日にオンライン見学ツアー

成田空港そばの航空科学博物館(千葉県芝山町)は21日、オンラインで見学ツアーを開く。テレビ会議システム「Zoom」で学芸員が現地から生中継し、飛行機の仕組みや歴史を解説する。

実物大などの模型を自宅にいながら間近で見学できる

オンラインの特性を生かし、実物大の模型や飛行機の客室を再現した展示なども間近で紹介。最前列で見ているかのような臨場感を味わってもらう。ツアーの最後には参加者から学芸員に質問できる時間も設ける。

新型コロナウイルスの影響で遠出が難しい中、子供向けイベントを手がけるキッズシーズ(東京・中央)と企画した。郡司文夫館長は「今回の中継を通じて、成田の空や飛行機の魅力を全国の子供たちに伝えられたら」と期待を込める。

ツアーは午前9時30分から1時間。参加は無料で、同社の運営する「キッズウィークエンド」のウェブサイトから申し込みを受け付けている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン