/

静岡のTSJ、茶・富士山のオンラインツアー

静岡県のDMO(観光地経営組織)である静岡ツーリズムビューロー(TSJ、静岡市)はお茶と富士山をテーマにしたオンラインツアーを始めた。テレビ会議システムを使い観光情報に詳しいガイドが魅力を発信する。新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、将来の誘客につなげる狙いだ。

訪日客向けのフードツアーなどを手がけるありがとうジャパン(東京・港)と連携する。同社のガイドが英語で参加者と会話し、質問も受け付けながら特徴を伝える。富士山編は登山情報やパラグライダー、サイクリングを楽しめる周辺スポットを紹介するほか、お茶編では種類や歴史を解説し、おいしいお茶の入れ方も実演する。

料金は税込みで1650円。申し込みはTSJのホームページから受け付ける。1回あたり2~10人の参加が可能だ。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン