/

この記事は会員限定です

北海道、20年度の保証承諾額が最高 返済急ぐ企業多く

データ解読

[有料会員限定]

北海道信用保証協会によると2020年度の保証承諾額が1兆4552億円と過去最高となった。新型コロナウイルス禍での実質無利子・無担保融資が約8割を占めた。コロナ禍の長期化を想定せずに返済を急いだ企業も多く、金融機関は21年度に返済計画の見直しや、倒産抑制に向けた経営支援などに同時に取り組む必要性に迫られる。

自治体と連携した事業者向けの融資額に相当する保証承諾額の実績をまとめた。3月の承諾額は171...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り875文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン