/

この記事は会員限定です

電子ピアノ、コロナが生む商機 巣ごもり需要取り込む

電子ピアノ 弾む市場

[有料会員限定]

電子ピアノの市場が活気づいている。新型コロナウイルスの感染拡大による巣ごもり需要を取り込み、若い世代を中心に休眠層の購入が目立つ。ネット通販での販売が増え、高額品の動きも好調だ。ヤマハ河合楽器製作所カシオ計算機などのメーカー各社は増産体制を敷く。楽器店なども含め、ピアノ業界全体の底上げ機運も高まる。

「久しぶりに弾きたくなって買いました。予算や環境を考えて電子ピアノにした」。東京都内の会社員女性(28)はこう話す。コロナ禍で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1656文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン