/

全国知事会、兵庫県に看護師ら派遣 山梨など7県から

全国知事会は17日、緊急事態宣言が発令中の兵庫県に看護師3人、保健師15人を派遣すると発表した。山梨や滋賀など7県が9日以降、順次派遣している。派遣される看護師らは新型コロナウイルスの入院患者への対応、医療機関の受診調整、感染経路や濃厚接触者を追跡する調査などの業務を支援する予定だ。

看護師は山梨、滋賀、高知の3県から17日以降に派遣。保健師は宮城、富山、福井、鳥取、高知の5県から派遣する。兵庫県が看護師、保健師の不足を受けて全国知事会などに派遣を要請していた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン