/

この記事は会員限定です

筑波大、学生の心の健康支援 同大発新興のシステム提供

[有料会員限定]

筑波大学はコロナ禍の影響を受ける学生を支援するため、同大発スタートアップが開発した心の健康状態をよりよく保つメンタルヘルスケアのシステムを2月中にも提供する。学業や就職など様々な悩みにどう対処をすればいいか助言したり、趣味などをもとに相性の良い学生同士を自動的につないだりする。悩みや孤独感を解消し、学生生活を送れるようにする。

システムは筑波大発のワールドライフマッピング(茨城県つくば市、WLM)...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り768文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン