/

この記事は会員限定です

レトルト製造の石田缶詰本社工場、汎用性の高さで宇宙食

ふじのくに戦略拠点

[有料会員限定]

レトルト食品製造の石田缶詰(静岡県焼津市)の本社工場では、カレールウやなべつゆといった少量多品種のOEM(相手先ブランドによる生産)を手掛ける。煮込み料理だけでなく練り製品なども作れる汎用性の高い調理機器を備え、宇宙に持って行く外食大手の日本食から家庭の鍋の味まで様々な味を再現する。レトルト食品の可能性はこれまで以上に広がり始めている。

合わせて約100種類の製品のOEMを請け負う本社工場では、常...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り882文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン