/

東京都、外国人材採用の相談センター 四谷に新設

東京都は都内中小企業の外国人採用を支援する「東京外国人材採用ナビセンター」を東京・四谷に開設した。採用を検討している企業からの相談を受け付け、留学生向けの求人票の書き方や外国人材に適した仕事の割り振り方などを助言する。

必要に応じてセンター近くにある、企業と人材のマッチング支援を手がける国の施設を紹介する。

東京での就職を希望する留学生からの就職相談にも応じる。留学生が戸惑うことが多い選考の解禁時期や内定式といった日本の就職慣行の説明や履歴書の書き方、面接を受ける際のポイントなどを説明する。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません