/

群馬県、日帰りツアーも割引対象に 県民に1人5千円

バスツアーなどの料金から1人あたり5000円割り引く(15日、前橋市)

群馬県の山本一太知事は15日、旅行会社が販売する県内発着の日帰りバスツアーや体験型企画などに対し、1人あたり5000円を補助すると発表した。期間は17日から5月末までで、税込み1万円以上のツアーを対象とする。

料金割引を受けられるのは群馬県民のみで、感染症対策を徹底したバスツアーや体験型企画が対象だ。同県では3月末から県民を対象に県内宿泊施設の割り引きを実施している。日帰りの旅行需要も喚起することで、観光地などへの経済効果波及を狙う。

一方、山本知事は新型コロナウイルスに対応するため独自に定めた警戒度について、17日から前橋市と伊勢崎市で引き上げると発表した。4段階で2番目に高い「3」へと現在の「2」から1段階引き上げる。3の自治体は太田市と大泉町を含めて4市町となり、そのほかの31市町村は2を据え置く。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン