/

新潟・苗場プリンスホテルとスキー場 18日から臨時休業

苗場プリンスホテル(新潟県湯沢町)は、管理する苗場スキー場やかぐらスキー場を含め18日から2月上旬まで臨時休業する。2020年12月末に勤務する従業員で新型コロナウイルス感染が確認され、関係者約800人にPCR検査を実施したところ31人の新型コロナ感染が確認されたため。

苗場スキー場などは18日から臨時休業する

営業再開は委託会社を含む全従業員約1200人のPCR検査実施を前提に決まり次第発表する。該当期間の予約分についてはキャンセル料を求めず全額返金する。同ホテルは20年4~7月、同年8~12月にも長期休業しており、20年度の休業としては3回目。シーズン最盛期での臨時休業は初めてだという。感染拡大の防止対策については管轄の保健所の指導に従って取り組む。

また、シンガーソングライターの松任谷由実さんは2月8日から同ホテルで開催予定だったライブ公演を3月29日以降に延期すると公式ホームページで発表した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン