/

この記事は会員限定です

東北と三大都市圏への運休拡大 緊急事態宣言発令で

[有料会員限定]

首都圏に加えて中部・関西圏にも緊急事態宣言が発令されたことを受け、東北各県と三大都市圏を結ぶ航空やバスなど交通各社は追加の運休などの対応に入った。政府の方針や需要減を受けた措置だが、事態が長期化すれば公共交通機関が果たす役割も問われる。

「緊急事態宣言の期間中は移動自粛で利用減が見込まれると判断した」(ジェイアールバス東北=仙台市)。同社は17日から順次、青森、秋田、山形、盛岡、福島と東京を結ぶ深...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り704文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン