/

静岡カントリー浜岡コースでタミヤ展、4月4日まで

一般財団法人の川村文化振興財団(静岡県御前崎市)は宿泊施設を併設するゴルフ場、静岡カントリー浜岡コース&ホテル(同)内で、タミヤ(静岡市)の展覧会を開いている。グッズや模型の販売も行う。期間は4月4日まで。

戦闘の場面を表現した情景作品が並ぶ(静岡県御前崎市)

3階のカルチャーフロアにミニ四駆やラジオコントロールカーなど200点以上の製品やパッケージの原画を集めた。入場は無料で、ゴルフ場やホテルの利用者以外も観覧できる。期間中は26日のみ休館する。

2年前の開催に続き2回目となる今回は、密閉、密集、密接の「3密」回避のためミニ四駆のコースの常設を中止したが、景色や場面をリアルに再現した情景模型の展示を20作品ほどに増やした。施設の担当者は「安全策をしっかり取った上での開催。楽しんでほしい」と話した。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン