/

この記事は会員限定です

ヤマザワ、印象変える新店開業 創業者退任で一新

[有料会員限定]

食品スーパーのヤマザワが新店をオープンした。斬新な陳列棚や高価格帯の品ぞろえなど従来のイメージを一新するつくりだ。カリスマ創業者が1代で築いた1部上場企業だが、競合におされて2020年2月期まで2期連続の赤字に。現経営陣が一から作った初の店舗で反転攻勢につなげる。

「入り口を1カ所に絞ったワンウェイ型。通常、最初に目に入る場所は生鮮野菜だが、核家族化に対応しデリカ(総菜)にした」。10日にオープンした山形...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1089文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン