/

この記事は会員限定です

フレックス、衣料品再生事業 福島・双葉町に工房

[有料会員限定]

シャツ製造のフレックスジャパン(長野県千曲市)は、衣料品の再生事業を立ち上げた。サービス利用者の思い出の服などを、ぬいぐるみに着せる服やバッグなどに仕立て直す。来秋には同事業を手掛ける工房を福島県双葉町に開設する。同町の東日本大震災からの復興に貢献しながら、早期の事業拡大を目指す。

衣料品の再生は4月から、同社が千曲市で運営するシャツ販売の小売店で開始。注文の受け付けは今後、県内を中心に他の店舗に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り680文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

東日本大震災10年

インフラ整備や産業・文化の復興、原発、防災、そして地域に生きる人々の10年とこれからをテーマにした記事をお届けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン