/

静岡銀、事業者向け融資に電子契約導入

静岡銀行は9日、事業性融資商品「しずぎんビジネスクイックローン」に電子契約サービスを導入した。新型コロナウイルス禍を受け、非接触の金融サービスへの需要が高まっており、3月に住宅ローンに導入した電子契約サービスを事業者向け融資に広げる。

顧客はスマホやパソコンから同行ホームページに設けた電子契約サービスのリンクを開く。事前に知らされたIDとパスワードを入力し、画面上のPDF契約書に電子署名する。年中無休で契約手数料はかからない。

従来、審査の終了後に顧客は紙の契約書に署名・押印し同行に郵送していた。新サービスの導入で顧客はこれまで1週間程度かかった契約手続きが最短1日で終了する。課税対象となる紙の契約書が不要になり、収入印紙代も節約できる。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン