/

この記事は会員限定です

「オンライン」でシニアいきいき ユーチューバー挑戦も

#ハッシュタグ

[有料会員限定]

「ユーチューバー」に挑戦したり、ビデオ会議で交流を広げたりとオンラインの世界を楽しむ高齢者が増えている。動画制作やデジタル機器の講習など、シニア向けサービスも相次ぎ登場。新型コロナウイルス禍で身近な交流が狭まるなか、ネット上で新たなつながりが生まれつつある。

「そういうところにハマっちゃったんだ!」。動画サイトのユーチューブで軽妙なトークを繰り広げるのは、東京都三鷹市の堀池喜一郎さん(80)。20...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1315文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン