/

ヨークベニマル、災害に強い新本社 16日に移転

食品スーパーのヨークベニマル(福島県郡山市)はJR郡山駅東口で整備中の新本社の概要を発表した。3階建て延べ床面積約1万5000平方㍍の建物に約700人収容の大会議室やレジなどの練習ができる研修施設、試作品を作れるテストキッチンなどを備える。16日に現本社から移転する。

JR郡山駅東口に整備中のヨークベニマルの新本社(福島県郡山市)

新本社は地震に備えシンプルな内装にし自家発電装置を設置した。水害に備えて1階の床面を前面道路より高くし、システム関係などの主要設備を屋上に置いた。現本社は郡山市役所近くの旧市街地にあり、築39年と老朽化が目立つうえ事業の拡大で手狭になっている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン