/

この記事は会員限定です

千葉市長選が告示、3新人争う 同日投票の知事選も影

[有料会員限定]

千葉県知事選に立候補した熊谷俊人前市長(43)の辞職に伴う千葉市長選が7日に告示され、無所属の新人3人が届け出た。知事選と同じ21日に投開票される初のダブル選となる。一部候補者は知事選候補者と共闘の姿勢を示すほか、3期約12年間の熊谷市政の継続の是非も争点となり、知事選が影を落とす選挙戦となりそうだ。

立候補したのは元副市長の神谷俊一氏(47)、元市議の小川智之氏(47)、共産党地区常任委員の大野...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1077文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン