/

武蔵野銀行、バーチャル店舗見学ツアー HPで公開

小中学生に銀行業務を学んでもらう

武蔵野銀行は営業店舗内をホームページ上で見学できる「むさしのバーチャル銀行見学ツアー」を公開した。画面をスクロールしたりタップしたりして、銀行のロビーやATMコーナーなどを見学し、銀行業務を小中学生に学んでもらう。

従来は店舗見学や仕事体験などのプログラムを提供していたが、新型コロナウイルスの感染拡大で現場での開催が難しい状況になったため、ホームページ上に掲載することでいつでも閲覧できるようにした。

バーチャル見学ツアーは、実際に入店するシーンから始まり、店舗内の電子記帳台やカウンター、相談ブースなどを見学できる。マークをタップすると各場所の機能に加えて預金や融資、為替といった銀行業務の説明を受けられる。同行は「地域の金融リテラシーの向上につなげたい」としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン