/

東京都、テレワーク推進キャンペーン 1日無料体験など

東京都は1日無料体験など特典を設けてサテライトオフィスなどでのテレワーク実施を促す

東京都はサテライトオフィスやホテルのテレワーク利用を促すためのキャンペーンを始めた。利用者は施設によって1日無料体験や利用料割引などの特典を受けられる。特典付きの施設の情報は都が運営するアプリで発信する。8日から3月7日まで実施する。

アプリは「TOKYOテレワークアプリ」で、都内を中心にテレワークができる施設などを紹介している。現在、約1100施設が登録している。キャンペーンの特典内容は施設ごとに異なる。

都の調査によると都内企業のテレワーク導入率は1月後半で63.5%だった。12月から上がったが、都は感染拡大抑制に向けてまだ高める必要があるとみている。キャンペーンを通じてテレワーク実施を後押しする。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン