/

この記事は会員限定です

千葉・佐倉市、イオンでワクチン接種へ 医師らと訓練

(更新) [有料会員限定]

千葉県佐倉市は5日、市内の商業施設「イオンタウンユーカリが丘」内で、新型コロナウイルスのワクチン接種に向けた訓練を実施した。イオン側の打診を受け、市では市民の集団接種会場の1つとして同施設を活用する方針。訓練を踏まえて4月以降の接種本番に向けた体制を整える。

店内のホールやテナント退去後のスペースを接種会場とする。訓練では市職員30人を市民役に、接種にあたる医師や看護師、事務を担う派遣社員らを含め...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り288文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン