/

青森県、海外メディア向け観光情報サイト

青森県は海外メディア向けの観光情報ウェブサイトを開設した。ライターとの関係を強化して海外メディアへ青森県の露出件数を拡大するため、取材の切り口として役立つ観光情報を英語で継続的に発信する。メディア関係者からの問い合わせや取材依頼にも対応する。

青森県が開設した海外メディア向け観光情報サイト

サイトの名称は「Off The Beaten Track(踏みならされた道を外れて)」。公開時の掲載内容は縄文、五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぶた)、旧金木町、津軽半島など14項目。

また新型コロナ収束後を見据え、外国人旅行者向けに青森県文化の魅力や価値を体感できる情報サイトを開設した。掲載している文化芸術資源は佐井村の歌舞伎、サル探検、黒石市の黒石よされ、十和田市のきみがらスリッパなど。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン