/

スマホの破損や盗難で保険 ハミィが取り扱い

スマートフォンアクセサリーなどを手がけるHamee(ハミィ)は、スマホ画面の破損や故障、盗難などを対象とした保険サービスの取り扱いを始めた。通信会社に関係なく、SIMフリー端末も保険対象で、アプリ上で加入できるのが特徴だ。通信各社が新プランを打ち出すなどスマホの契約方法が多様化しつつあることを踏まえ、新たな需要を取り込む。

「スマホケース屋さんの画面割れ保険」と称し、保険スタートアップのジャストインケース(東京・中央)の保険商品を取り扱う。対象機種はiPhone5S以降の端末と、米グーグルがサポートしているOSなどの条件を満たすアンドロイド端末。スマホの購入から時間が経っていても旅行前などのタイミングで随時加入でき、機種変更しても契約を継続できる。

1~3カ月目の保険料はiPhoneで月額355~916円、アンドロイド端末が一律同370円で、4カ月目以降の保険料は平均30%の割り引きとする。アンドロイドの場合、補償上限額は5万円となる。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン