/

埼玉県がHP刷新 ビジュアル強化、検索簡単に

トップページの「ビジュアルエリア」には新型コロナウイルス対策など重要テーマを表示している

埼玉県は1日、公式ホームページを刷新した。トップページの「ビジュアルエリア」には新型コロナウイルス対策やテレワーク、料理のテークアウトなど旬のテーマの情報を目立つように表示。検索や問い合わせ対応の機能も充実し、コロナ下で県民に情報をわかりやすく伝える。

従来のトップページでも新型コロナなど緊急情報にリンクするバナーを掲載していたが、一つ一つのテーマがより目に入りやすいようデザインを変更した。検索数の多い項目は「注目キーワード」として表示し、県民の関心が高い情報に素早くアクセスできるようにした。

各ページには検索用の番号を振っており、県民の問い合わせに応じて必要な情報が載っているページ番号を紹介。番号で検索してもらい、情報にたどり着きやすくした。人工知能(AI)による自動案内システム「埼玉コンシェルジュ」のバナーも常時表示するようにした。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン