/

「ファミペイ」が全面復旧 外部店舗の利用再開へ

ファミリーマートの決済アプリ「ファミペイ」(東京都港区)

ファミリーマートは29日、スマートフォン決済アプリ「ファミペイ」の決済機能を全面復旧すると発表した。29日午後8時をめどに利用を再開する。26日から家電量販店やドラッグストアなどファミマ以外の店舗で決済できなくなり、ファミマ以外での利用を一時停止していた。

ファミペイで購入すれば半額相当をポイント還元するキャンペーンを実施中で、利用者のアクセスが集中してファミペイと外部の店舗を接続するシステムに不具合が起きたという。家電量販店でのキャンペーンは中止したが、再開に向けて検討する。

ファミマは19年7月にファミペイのサービスを開始した。20年12月時点の累計ダウンロード数は650万に達している。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン