/

この記事は会員限定です

岡田武史氏が語る地方発ニッポン再生 青井氏と対談

[有料会員限定]

元サッカー日本代表監督で、現在はサッカーJ3のFC今治のオーナーである岡田武史さんは、2014年のオーナー就任から6年かけて地元の信頼を得て新スタジアムの計画までたどり着いた。新型コロナウイルスと闘い、地方をどう盛り上げるのか。丸井グループ創業家出身で、富山市の街づくりを手がける青井茂氏と地方創生をテーマに語り合った。

FC今治が23年の完成をめざすスタジアムはサッカー専用で、試合のない日でもにぎわうように隣接の大型商業施設と連携して、家族で過ごせる空間をつくる。建設費用は約40億円。借り入れのほか、地元企業からの投資受け入れなどで確保する。

岡田さん「地方...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1484文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン