/

この記事は会員限定です

巣ごもり消費、きしむ物流 コロナで様変わりの新年

様変わりの新年(1) 

(更新) [有料会員限定]

1月2日、三越伊勢丹ホールディングス(HD)最大の旗艦店である伊勢丹新宿店(東京・新宿)は静かな初売りを迎えた。開店待ちの行列は例年に比べはるかに短い。整理の担当者が「手指の消毒にご協力をお願いいたします」と呼びかけ続けた。

新型コロナウイルスの感染防止へ、同店は集客の目玉になる福袋の約9割をネット販売に切り替えた。開店時の来店客は約500人と昨年の10分の1以下だった。1番に並んだという千葉県の女性は「ゆっくり買い物がで...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1476文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン