/

この記事は会員限定です

住友商事、イスラエルの量子コンピューター新興に出資

[有料会員限定]

住友商事は量子コンピューター技術をもつイスラエルのスタートアップ、クラシック社に出資した。同社は関連ソフトウエアの開発を効率化する技術をもつ。住商は量子技術を活用した事業の創出を目指す新組織も社内に設立した。企業の量子技術の活用を支援する体制を整える。

イスラエルのコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)を通じ、クラシック社に数%を出資した。量子コンピューター向けのソフトウエアの開発を容易にする技術を開...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り343文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン