/

NTTコム、スマホ1ギガ月700円から 最安値水準に

NTTコミュニケーションズは25日、格安スマートフォン「OCNモバイルONE」の新料金プランの提供を4月1日から始めると発表した。データの基本通信量が月1ギガ(ギガは10億)バイトの音声通話付きプランを月額700円(税別)から提供する。従来プランより480円値下げした。格安スマホ勢では最安値となる水準で顧客拡大を図る。

1ギガバイトから10ギガバイトまでの4プランをそろえた。データ容量を超えた際の追加料金は1ギガバイト当たり500円(同)。OCNモバイルONEは2013年に格安スマホに参入したが、足元では日本通信、インターネットイニシアティブ(IIJ)との顧客獲得の競争が激しい。大手携帯電話の値下げに伴い、格安スマホ各社も低廉な価格を打ち出している。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン