/

NEC系、Zoom向けショールーム

最新機能を体験

NECネッツエスアイは、ビデオ会議サービス「Zoom(ズーム)」の各種機能を体験できる「Zoomショーケース」を東京・日本橋の自社オフィス内に開設した。ショールームでは同社が11月から販売を始めたズーム専用機器「Neatシリーズ」などの関連製品をそろえたり、最新の活用法を紹介したりする。

NECネッツエスアイはズームの国内代理店として、累計1万社以上の顧客にライセンス提供や活用環境の整備を実施してきた。ショーケースでは最新機器や機能の紹介のほか、来場者が参加して実証実験を体験できるコーナーなども用意する。

同社はオフィス内でウェブ会議が重なると周囲の音が気になるといった声を受け、音響技術を持つヤマハなどと共同で解決に向けた実験に取り組んでいる。来場者にも取り組みを体験し、今後のオフィス環境の整備につなげてもらう。

他にも、ズームの活用を通じた業務改革やコミュニケーション改革といった社内の取り組みについても紹介しており、今後も内容の拡充を予定している。(水口二季)

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン