/

青山商事が男性向けスキンケア、洗顔料や化粧水など

青山商事は自主企画の男性向けスキンケア商品の販売を始めた。植物由来の成分を主に使用し、日本人男性の肌質に合わせて原料を配合した。洗顔料や化粧水などを扱う。同社が男性向けスキンケア商品を企画するのは初めて。新型コロナウイルスの感染拡大でスーツの販売が苦戦する中、事業領域の幅を広げていく。

植物由来の成分を主に使用し、日本人男性の肌質に合わせて作った

スキンケア商品「ANCORA(アンコーラ)」の販売を12月に開始した。青山商事が商品企画やデザインを手掛けた。「ザ・スーツカンパニー」と「ユニバーサルランゲージ」の全店とオンラインショップで取り扱う。肌に優しい植物由来の天然成分を99.5%使用。国産の男性用スキンケア商品として初めて、オーガニック化粧品の世界基準「コスモスオーガニック認証」を取得した。

肌の汚れを洗い流し、ひげそりによるダメージを軽減する「シェービング&フェイスウォッシュフォーム」(価格は税別2800円)、肌に潤いを与えハーブなどの香りが楽しめる化粧水「アフターシェイブ&モイスチャーローション」(同)、肌の油分を補い乾燥を防ぐ乳液「エモリエント&リフトミルク」(同)の3種類を用意した。

新型コロナの感染拡大に伴う在宅勤務の普及や結婚式などの自粛で、本業のスーツの販売が低迷している。これまでスキンケア商品は他社製の商品を仕入れて店舗で販売してきたが、新商品の立ち上げで新規市場を開拓したい考えだ。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン