/

西武HD、新宿プリンスにPCR専門クリニック開設

西武ホールディングス(HD)は24日、新宿プリンスホテル(東京・新宿)内にPCR検査専門のクリニックを30日に開くと発表した。業務提携する医療スタートアップのアルム(東京・渋谷)が開発したサービスにより、スマートフォンで予約や陰性証明書の発行をできるようにする。

クリニックの運営はアルムが連携する医療法人社団天太会が担う。西武新宿駅直結の立地を生かして、沿線住民やホテル利用者に手軽にPCR検査を受検してもらう狙い。利用状況やニーズを見極めて他のプリンスホテルへの展開を検討するという。

西武HDはアルムと連携し、ホテルで実施する婚礼や会議の参加者にPCR検査を提供するサービスなどを実施する。新型コロナウイルス下におけるイベントでの安心感を高める。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン