/

ライオン、1600円の高級歯磨き 日中で同時発売

ライオンは23日、歯磨きの新ブランドの発表会を開いた。ブランド名は「Lightee(ライティー)」で、歯を白く明るくすることにこだわった。31日に同社として初めて日本と中国で同時に発売する。

想定価格は100グラムで1630円と、「システマ」の3倍ほどの高価格品。ステインと呼ばれる歯の着色汚れを従来品より細かく落とし、歯を白く保つ。

調査会社によると、販売金額ベースで歯磨きを機能ごとに分類する際、美白は16%を占め、口臭ケア(10%)や歯周病ケア(12%)よりも多いという。

ライオンの商品として初めて、日本と中国で同時に発売する。中国でも美白歯磨きの需要が高まっていることに加え、日本製の人気が高いとみて拡販する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン