/

ユニクロ、「ハローキティ」のシール付きマスク

ファーストリテイリング傘下のユニクロはサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」などのイラストをあしらったシール付きのマスクを29日に発売する。購入者がシールを同社のマスク「エアリズムマスク」にアイロンでつけて使用する。女性に人気のキャラクターを起用して需要を喚起する。

ユニクロが発売するマスク「アイロンシール付きエアリズムマスク」© 1976, 2020 SANRIO CO., LTD.Ⓗ

商品名は「アイロンシール付きエアリズムマスク」。今回は第1弾で、キャラクター「ハローキティ」のほか、「リトルツインスターズ」や「マイメロディ」のイラストをあしらった3枚のシールをセットにした。イラストはサンリオがマスク用に描き下ろしたものを使う。マスクのサイズはS~XLの4サイズを用意し、色は白にした。

価格はマスク3枚入りで税別990円。全国のユニクロや公式通販サイトで取り扱う。2021年には人気キャラクター「すみっコぐらし」やディズニーキャラクターのシール付きの商品も展開する予定だ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン