/

この記事は会員限定です

ワクチン・財政・五輪 今、必要な3つのコロナ対策

経営者ブログ 宮内義彦 オリックスシニア・チェアマン

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの猛威は、容易には収束しません。緊急事態宣言は首都圏で3月7日までは続きそうですが、今回はこのタイミングでとるべきコロナ対策を提言したいと思います。

厚労省はワクチン普及で主導力を

1つ目はワクチンについてです。2月17日に医療従事者への接種が始まり、4月以降には対象が高齢者に広がる見通しです。国民が集団免疫を得るためにワクチンは不可欠ですが、順調に接種が実施されるかどうかに不安...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1996文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン