/

ランサーズ、営業代行の定額サービス フリーランス活用

ランサーズは企業向けに、営業業務を代行する定額制サービスをはじめた。登録するフリーランスが業務にあたる。定額制にすることで、企業が使いやすくした。新型コロナウイルスの感染拡大で在宅勤務が広がり、これまで対面が基本だった営業もオンライン化がすすんでいる。企業の業務効率化を支援する。

秘書やウェブサイト制作などをフリーランスに業務委託できるサービス「ランサーズアシスタント」に営業支援プランを追加した。営業リストや資料の作成のほか、企業のアポイント取得、商談など営業業務全般を代行する。経験豊富なフリーランスが企業の担当者としてニーズを聞き取り、仕事のすすめ方を提案する。適切な人材に作業を依頼する仕組みだ。

価格は月額税別25万円から。仕事は8つまで依頼可能で、うち2つを同時進行できる。アポイントの取得や商談の成立には別途、成果報酬が発生する。3カ月間以上の契約で利用できる。

ランサーズには115万人以上のフリーランスが登録している。営業支援プランには実務経験者を集めたという。

クラウド開発会社イノベーションが2020年秋に実施した調査によると、企業営業担当者のうち82%がテレワーク中の活動に課題があると回答した。新規顧客の獲得の伸び悩みなどが課題に挙がっていた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン