/

この記事は会員限定です

会話というキャッチボールを失う

経営者ブログ 鈴木幸一 IIJ会長

[有料会員限定]

「けさの会議も、ネットなの」。毎朝、8時前からなんらかの打ち合わせや会議が定例となっていたのが、すっかり様変わりした。従来から続いているミーティングは残っているのだが、ネットでつながった画面上でしか顔を合わせない社員ばかりである。顔をつき合わせて、議論する、冗談を言い合う、ということがなくなった。無駄な議論がなくなって、ネット上の画面でのミーティングは、よほどのことがないと、伝達の場で終わってしま...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2351文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン