/

アリススタイル、家電など個人間で「試して買える」機能

家電などを貸し借りできるスマホアプリ「アリススタイル」を手掛けるピーステックラボ(東京・渋谷)は、借りた商品をそのまま購入することもできる機能を追加した。借り手は商品を一度試してから購入できるようになる。中古品を取引するフリーマーケット型のサービスで、商品の状態や使い勝手を事前に確認できないという課題を解決する。

個人間で貸し借りするだけでなく売買もできるようにした

貸し手側は事前に販売できる商品について「借りて買える」機能の対象に設定。価格などを決めておく。借り手が購入を希望しない場合はレンタル料金を払い郵送して返却する仕組み。アリススタイルのアプリはこれまでに35万件ダウンロードされており、調理家電や美容家電を貸し借りしたい女性の利用が多いという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン