/

バンダイ系、大人向け特撮ドラマのプラモデル

BANDAI SPIRITSが原案から携わる

BANDAI SPIRITS(東京・港)は、プラモデルが劇中に登場する特撮ドラマの放送に合わせて、関連プラモデルを販売すると発表した。女子高生がプラモデルの銃を使って戦うドラマで、毎週火曜日の深夜に放送する。物語を使って、自社商品の顧客層を広げる。

4月6日から放送が始まる大人向け特撮ドラマ「ガールガンレディ」の原案を同社が担った。劇中に登場する女子高生が使うプラモデルの銃「アタックガールガン」を4月に発売。価格は3080円で、全国の玩具店などで販売する。登場するキャラクターをイメージした限定商品は公式オンラインショップ「プレミアムバンダイ」で扱う。

女性がプラモデルを持つことで、プラモデルの顧客層を広げる狙いだ。トートバッグやアクリルチャームなどの雑貨も展開し、大人需要を取り込む。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン