/

ジュンと日鉄興和不動産 ゴルフ愛好家向けクローゼット

アパレル大手のジュン(東京・港)と日鉄興和不動産はゴルフ愛好家に向けたクローゼットを共同で開発する。日鉄興和不動産が2021年5月メドに契約開始を予定する分譲マンションに導入する。ゴルフに着目することで、単身男性の需要を開拓したい考えだ。

ゴルフ用品と仕事着、私服を分けて収納しやすくする(クローゼットイメージ)

ゴルフ用品と仕事着、私服の場所を分けて収納できるのが特徴。小物などもかさばらずにまとめられる。ジュンが展開するゴルフウエアブランド「ジュンアンドロペ」と、日鉄興和不動産が展開する単身者のための暮らしや住まいの研究所「プラスワンライフラボ(ワンラボ)」が組み、クローゼットを共同開発する。

日鉄興和不動産が販売する横浜市の分譲マンション「リビオレゾン横濱大通り公園」に導入する。契約開始は2021年5月以降を予定している。

ワンラボが実施した調査では、単身男性はゴルフ用品の収納に対するニーズが強いことがわかった。ジュンアンドロペの顧客を対象に収納に関するインタビューを実施したところ、「収納スペースが足りない」「ベルトやキャップがかさばる」などの課題が挙がった。

開発中のウオークインクローゼットは、仕事着と私服、ゴルフ用品をそれぞれ分類して収納しやすくする。上段は仕事着、下段は私服と分けられるようにハンガー掛けを2段にし、ゴルフ用のキャップやベルトをかけるためのフックを設置。中に何が入っているかわかりやすいように、ガラス張りの引き出し収納なども設ける。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン