/

ファンケル 昆布成分を使ったヘアケア製品

ファンケルが発売するヘアケア製品「艶衣(ツヤゴロモ)」

ファンケルは昆布のエキスを使用したヘアケア製品「艶衣(ツヤゴロモ)」を3月18日に発売する。髪に良いとされてきた日本古来の成分に着目。希少価値の高い「がごめ昆布」から抽出したエキスを配合した。シャンプーとトリートメントを2種類ずつ用意した。

昆布の食物繊維の成分「フコイダン」が髪を刺激から守り、頭皮にも潤いを与えるという。髪のパサつきをケアする「ミネラルリペア」と、ハスから抽出したエキスを配合し、頭皮のダメージをケアしながら髪にハリとコシを与える「バイタルボリューム」の2種類をそろえた。

価格はシャンプーが内容量350ミリリットル、トリートメントが内容量250グラムで各2750円。ファンケルの直営店などで取り扱う。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン