/

ソフトバンク、新プラン「ラインモ」サービス開始

ソフトバンクは17日、新プラン「LINEMO(ラインモ)」の提供を始めた

ソフトバンクは17日、オンライン手続き専用プラン「LINEMO(ラインモ)」の提供を始めた。データ容量は20ギガ(ギガは10億)バイトで月2480円(税抜き、以下同)と従来の料金より割安に設定した。NTTドコモとKDDIも同様のプランを月内に始める。

ソフトバンクの新プランはLINEのトークや通話などが無料とするのが特徴。追加で月500円を支払うと1回5分まで無料、月1500円で時間無制限で通話が利用できる。1年間の期間限定で追加料金から500円割り引く。1回5分までは実質無料になる。

一方、携帯メールは利用できない。オンライン専用のため手続きや操作で困ったときに窓口で相談できるサポートは受けられない。

同社によると、17日午前10時の提供開始直後は申し込みが相次ぎ、一時登録手続きがしにくくなった利用者がいたという。

ドコモとKDDIも同様のオンライン専用プランを始める。KDDIは23日から無料通話なしの20ギガで月2480円の「povo(ポヴォ)」を開始。ドコモは1回5分以内の通話かけ放題がついた20ギガで月2700円の「ahamo(アハモ)」を26日から始める。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン