/

バンダイ、最大2500円の高価格帯カプセルトイ自販機

最大2500円のカプセルトイに対応する

バンダイは14日、最大2500円と高価格帯のカプセルトイを販売できる自販機の展開を始めると発表した。カプセルトイを購入する大人が増えており、質の高い商品を販売できる仕組みを整えた。1月下旬には人気アニメ「鬼滅の刃」のカプセルトイを800円で販売する。

同社が2020年6月に導入した新型カプセルトイ自販機に専用機器を取り付ける。これまでは最大500円まで対応していたが、500円玉にも対応。最大2500円の商品も販売できる。対象の自販機は全国約1000地点に設置されている。

800円の鬼滅カプセルトイ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

1月下旬には高価格の商品ブランド「プレミアムガシャポン」の展開を始める。人気アニメ「鬼滅の刃」のカプセルトイを800円で発売する予定だ。

カプセルトイを購入する大人が増えており、高価格の玩具が増えている。質の高い商品を展開できる仕組みを整え需要に応える。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン