/

この記事は会員限定です

そのうちモーツァルトも上演禁止に

経営者ブログ 鈴木幸一 IIJ会長

[有料会員限定]

森喜朗氏の発言をめぐって、女性蔑視だと大騒ぎである。この調子では、姉妹それぞれの恋人が、姉妹の貞節を試そうと、男2人は変装し、姉の恋人が妹を、妹の恋人が姉を口説いたら、姉妹とも心変わりをしてしまったという物語、モーツァルト晩年の作品であるオペラ・ブッファ「コジ・ファン・トゥッテ(邦題『女はこうしたもの』)」など、女性蔑視の作品とされて、日本では上演禁止になってしまうのではないかと、事情を知らない私...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2436文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン