/

この記事は会員限定です

ワクチン接種後の副作用、新興のアプリが情報収集 製薬企業に代わって追跡

[有料会員限定]

臨床試験情報サービスのバズリーチ(東京・品川)は新型コロナウイルス感染症向けワクチンを接種した人から副作用などの情報を集めるためのアプリを開発した。製薬企業向けに提供し、ワクチン接種後の情報収集に活用してもらう。すでに大手製薬と協議を始めているといい、国内での本格的なワクチン接種開始に備える。

接種者追跡・安全性情報収集アプリ「VOICE」は新型コロナ向けワクチンを手掛ける製薬企業に提供する。そ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り568文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン