/

LG、大画面で軽量化したノートPCを発売

韓国LG電子の日本法人、LGエレクトロニクス・ジャパン(東京・中央)は9日、オンラインで新製品発表会を開き、ノートパソコン「LG gram(グラム)」シリーズの新機種を2月下旬に発売すると発表した。新型コロナウイルス下で人々の生活が変化する中、ノートパソコンに求められている大画面や軽量などの性能を強化した。

LGエレクトロニクス・ジャパンはノートパソコン「LG gram」シリーズの新機種を2月下旬から発売する

「新型コロナウイルス下で大きな意識変化が起きた。モバイルパソコンに求められるニーズも大きく変化している」。LGエレクトロニクス・ジャパンの宇佐美夕佳マーケティング統括責任者はこう話す。

今回発表した「LG gram」の新機種ではコロナ下で求められる機能の強化を重視した。例えば、パソコンの用途が広がったことでニーズが高まっている大画面化では17インチの製品を投入し、持ち運びやすい1350グラムの軽さを実現した。

バッテリーでも14インチの製品では従来機種から999グラムの重さを変えず、最大37時間の駆動時間を実現した。従来機種の22時間から大幅に延ばしており、コロナ下でパソコンを持ち運ぶ機会が増える中、駆動時間を延ばして消費者のニーズに対応する。

画面サイズは14インチ、16インチ、17インチの3種類を用意した。価格はオープンだが、市場想定価格は14インチの製品で15万6000円(税別)からを見込む。全国の家電量販店などで2月下旬から販売する。(菅野気宇)

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン