/

この記事は会員限定です

ソフトバンク「当社負担の会食ない」 総務省接待問題

(更新) [有料会員限定]

NTTによる総務省官僚への接待が問題となるなか、ソフトバンクは9日、会食など社内の運用状況を明らかにした。

総務省を中心とする官僚との会食や接待について、ソフトバンクは「先方分を含めて、当社が負担とする会食は行っていない」と説明。年に1回、総務省幹部数名との意見交換を兼ねた勉強会は実施している。開催時間の都合で朝食をとりながら行うものの、朝食代は折半しているという。1人あたり5000円以下に抑えている。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り300文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン