/

動画学習サービスのTranSe、1億円調達

ユアスクールは「憧れの人」から学べる動画サービスというコンセプトで運営している

動画を使った学習サービスを運営するTranSe(トランス、東京・江東)は第三者割当増資で1億円を調達した。パークシャテクノロジーとスパークス・グループが運営するファンドやW ventures、個人投資家などが引き受けた。トランスのサービス「your school(ユアスクール)」はユーチューブやインスタグラムなどでフォロワーを多く持つ「インフルエンサー」を講師役として起用し学習コンテンツを提供する。調達資金を活用し、登録するインフルエンサーへのサポート体制を拡充する。

ユアスクールは2020年10月に開始したサービスで、バスケットボール選手から動画クリエーター、写真家など幅広いジャンルのインフルエンサーが講師をつとめる。動画は1本あたり10分程度のものを20本程度でセットにして公開。すべての講座を見終わった時に何かしらの成果が得られていることを目指している。

講座の受講費用は平均約1万円とオンライン学習サービスとしては比較的高単価だが、安藤伊織代表は「この人から教わりたいという高いモチベーションを持つファンがターゲット。高単価でもユーザーを引きつけられる」と話す。現在講師役のインフルエンサーは約26人だが年内にも100人に増やす予定。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン