/

この記事は会員限定です

日本の現場を変えるか、独シーメンスの製造業DX

[有料会員限定]

独シーメンスが日本でデジタルトランスフォーメーション(DX)戦略を本格化する。10月1日付で日本法人の社長に就任した堀田邦彦氏(61)は2013年から同社のデジタル戦略などを主導し、鉄鋼大手の旧NKKなど日本の製造業でも18年の勤務経験がある。新型コロナウイルスの影響で遠隔での生産管理や自動化に関心が高まる中、ハード・ソフトの両面で先手を打つ。

「DXを製造業の現場と一緒になって進めていく可能性は...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1188文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン